会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
カレンダー
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

初めての××

ども、大野です。
初投稿になります、なのでタイトルの××は「投稿」ですね。
一人常駐先での勤務なので、社員の皆様とは何かしらのイベントでしかお会いすることがないのが現状となりますが、まぁこんなやつも居たんだなと心の片隅にでも置いておいていただければと思います。
先日の親睦会に参加された方々、ありがとうございます。
楽しいひとときを過ごせました。
その際に脅された勧められたので今回の初投稿になります。
さて…
こうやって書き始めてみたものの、何を書いてみたものやら。
親睦会の時になぜか注目を浴びたiPod touchの件でも書いてお茶を濁しておきますか。

時代はiPhoneだっていうのに最近になってtouchを買いました。
その名の通り触って操作するiPodです。
Mac OS XベースのiPhoneOSを搭載しているんで中身はUnixベースのOSですね。
実際ターミナルで中身を見ると見慣れたUnix系OSを同じようなディレクトリ構成が並んでいます。
従来のiPod系の製品との差は音楽、動画に加えて無線LAN経由でのWebブラウズが可能だったりApp storeからの追加アプリケーションのダウンロードなんかが行えます。
Jailbreak(脱獄)によって公式アプリ以外のサードパーティアプリのインストールも可能になりますけど、コレをやってしまうとAppleのサポートは受けられなくなるようです。
ただ正直なところ脱獄しないと面白みが(ry
タッチパネルはマルチタッチを採用していて普通のタッチパネルとは違い複数の指で摘んだりなぞったりする操作も認識できるので不思議な操作感を堪能できます。
拡大縮小とかすると楽しいんですよね。
通信手段が無線LANのみなのでどこでも気軽に、っていう使い方は難しいですけど結構遊び甲斐のあるおもちゃだと思いますよ。
いつでもどこでも通信使って遊びたいっていうならiPhoneをどうぞ。
こんなものでいいですかね?
また何かネタがあれば現れます。
大野でした(´・ω・)ノシ

この記事のあなたの感想は?
  • おもしろい (0)
  • 役にたった (0)
  • 興味深い (0)
  • いいね! (0)
  • 共感 (0)

コメントをどうぞ

当てはまる値を入力して下さい。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.