会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
カレンダー
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

夏休みの思い出と技術の進歩について

こんにちは。大澤です[:男:]
8月も後半です。
学生は夏休みですね[:晴れ:]
私の学生時代、夏休みといえば、キャンプに行ったり
部活の合宿に行ったりと、楽しい日々を送っていました。
え?夏休みの宿題ですか?
それはまぁ、当然8月の始めには終わらせていましたよ・・・。
たしかね・・・。
いや・・・ウソかも・・・。
私が中学生のころは、携帯を持っている人なんてほとんど
いない時代でした。(ポケベルが流行ってきた時代
でしたからね。)
では、どのようにして友達と遊ぶ約束をしていたのでしょうか・・・。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
覚えていません(笑)
家の電話で連絡をとっていたのでしょうか・・・。
友人と夜遅くまで家の電話同士で語り合い、母親に「静かに電話しなさい!」と
怒られた日々。なつかしいですねぇ[:ニコニコ:]
そんな中学生時代を経て、高校・大学と進学するうちに、ポケベルは廃れ、
携帯全盛期となりました。
技術はすさまじいスピードで進化しています。
SEは、常に情報技術の最先端にいなければなりません。
私もSEとして、常にアンテナを回転させて、新しい情報や技術を
素早く得られるよう努力をしています。
そういった日々の努力が自分のために役に立つときが必ずきます。
大澤でした。

この記事のあなたの感想は?
  • おもしろい (0)
  • 役にたった (0)
  • 興味深い (0)
  • いいね! (0)
  • 共感 (0)

コメントをどうぞ

当てはまる値を入力して下さい。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.