会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
カレンダー
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

変化&適応

こんにちは、システム開発 Y.Sです。

近頃は降雪など急激な気温の低下があったので

こころなしか、あまり寒さを感じなくなってきたように思います。

身体が変化に慣れてしまったんでしょうね、

ん?急激な?変化??何かひっかかるなぁ。

 

あっ、消費税!!

というわけで今年4月度より消費税の8%への増税が決定しております。

現行の5%から10%への段階を踏んでの増税ということでして、

今回は第一段階として8%への変更が行われる予定なんですねー。

 

たとえば、

私はミン○ィアというキャンディタブレットを常備しているのですが、

100円玉1枚で買える「手軽さ!」「便利さ!」は大きな魅力ですよね。

 

変更後は103円?ぐらいになるのでしょうか。

そうなると毎朝小銭をジャラジャラしないといけなくなりますね。

生活一般にもいろいろと支障が出て来そうだなぁ、くじけてしまいそうです。

ところで、昨今ではスイカ、パスモ、トルカ、イコカ、など

特に交通系のICカード型電子マネーが急速に普及しているので、

各販売店等の店頭での利用者もさらに拡大するのでしょうね。

便利なので私もよく利用しています。

相対的な便利さがさらに向上する故に、

一人当たりの電子マネーの利用率上昇、人によっては一本化、

またそれに対応する為の各種サービスなども

今後さらに増えてくる予感がします、

 

つまり

 

世の中は益々、ITを必要としています。

 

なんだか、怪しいセミナーみたいになってしまいましたが、

ともあれ、人の営みは変化、適応、変化、適応、この繰り返し、

その結果がITなんですね。

自分はうまく適応できているのでしょうか、まぁ頑張ります!!

 

皆様も風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。

この記事のあなたの感想は?
  • おもしろい (0)
  • 役にたった (0)
  • 興味深い (0)
  • いいね! (0)
  • 共感 (0)

コメントをどうぞ

当てはまる値を入力して下さい。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.