会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
最近の投稿
カレンダー
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ

300円カレーを探す旅

こんにちは!システム開発部のO.Sです!
題名通り、昼休みに300円カレーを食べに行こうと思い立ったのです!

そして意気揚々と300円カレーを目指し歩き始めました。
歩き始め約10分ある問題が起きました。

・・・あれ・・?・・あのカレー屋どこだっけ・・?

そう何を隠そうこの私、自分一人で行くのは初めてだったのです・・・。
いやぁ・・・焦りましたね・・。
だってどこにもないんだもの・・・。

そんな絶望している私にもある光が・・!
そう目の前に見かけたことのある風景が広がっていたのです!

・・・ふふ・・これは勝った・・・・。

自然と笑みがこぼれました。
と、思ったのも束の間

いや・・・風景は見た事あるけど・・・結局カレーどこだよ・・・。

いやぁほんと参りましたね・・。泣きそ

そして考える事約3分・・・思い切ってそれっぽい店に入りました・・!
すると!!!なんとそこには!!!めっちゃくちゃオシャレな内装が広がっているではありませんか!!
それと同時に店員さんの明るい声「いらっしゃいませー!!!」
そして俺はこう思う!!!!

あっ・・・ここちゃうわ・・・(´◉◞౪◟◉)

まあ・・ね・・・そりゃ挨拶されたら引き返せないもんで・・・
だってあんな元気に出迎えられて「あっ店違ったんで。出まーす。」なんて言えないでしょう?
もしかしたら店員さんのトラウマになってしまうかもしれないじゃないですか。
「あんな元気に出迎えて・・!間違てた!!あたしってバカ!!もう元気に挨拶できない!!!」って・・
だから僕は渋々中に入っていきました・・・。

まあ結果としては・・・そうですね・・。

300円カレーが850円ランチに早変わりしたって感じでしょうか。

そして私は泣く泣く支払いを終え、店を出ました。
あれ・・・?財布が軽いぞ?わあい!!(遠い目)

店を出るとそこにコンサルのTさんが・・!

なぜTさんが居たかと言いますと私に事務所の鍵を渡しに来てくださったのです。

そして私は鍵を持ってきてくれた御礼より先に、涙を拭きながら必死の血相でこう聞きました。

「300円カレーはどこですか!?!?!?!」

するとTさんは何も考えず真顔で「あそこ」と、ある場所を指しました。

・・・・・隣やん・・・・。

・・・・・えっ・・・シャレオツな店の隣やん・・・。

・・・・うわっ・・・しかもガッツリ看板あるやん・・・。

・・んー・・・・・うん・・・・帰ろ・・・・・(´◉◞౪◟◉)

私はTさんから鍵を受け取り、事務所に帰りました。

・・・今日の晩御飯はカレーかな・・・。

PS.後日ちゃんと300円カレー食べれました。
  美味しかったです(=゚ω゚)ノ

==============================================
ヒューマンリレーションネクストでは、
未経験や新卒の方を積極的に採用しております。
「やりがい」のある環境で腰を据え、仲間と共に成長しながら働きませんか?
ただいまマイナビ転職にて求人情報を掲載いたしております。

エンジニア(開発)
http://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-130378-1-12-1/msg/

エンジニア(インフラ)
http://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-130378-1-12-2/msg/

==============================================

この記事のあなたの感想は?
  • 役にたった (0)
  • 興味深い (0)
  • いいね! (0)
  • 共感 (0)
  • おもしろい (4)

コメントをどうぞ

当てはまる値を入力して下さい。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.