会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
カレンダー
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

Author Archive

チャリティー駅伝、我が社も完走しました!

こんにちは!teraです!

本日お台場で開催された「NIPPON IT チャリティ駅伝」に、当社も初参加しました!

天候にも恵まれ、絶好の駅伝日和となった本日☆

我チームのメンバーも準備万端(?)で臨んでくれました!!

右に行くにつれて、やる気満々です笑

 

元西部ライオンズの石毛さんのスタートの合図に合わせて

我が社の第一走者Kくん、スタート!!

第一走者~第五走者まで、たすきが途切れることなく

全員が自分のベストを尽くして精一杯走ってくれました!

無事完走!!

結果は600チーム以上いた中で、74位という好成績!!
また次回に期待が持てますね☆

選手、補欠、応援団の方々も本当にお疲れ様でした!
ヒューマンリレーションが感じられた1日となりました(^^)

写真はフォト蔵に沢山アップさておりますので、
そちらを是非ご覧になって下さい!

http://photozou.jp/photo/top/219987

 

明日からまた仕事頑張りましょー!!

=============================================
ヒューマンリレーションネクストでは、
未経験や新卒の方を積極的に採用しております。
「やりがい」のある環境で仲間と共に成長しながら働きませんか?

営業職(ITコンサルタント)
ITエンジニア(システム開発、インフラ)
http://hr-next.co.jp/index.php/recruit/250-2010-07-21-05-05-01.html

新卒の方はこちら【マイナビ2017】
マイナビ2017
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp200795/outline.html

【リクナビ2017】はこちら
https://job.rikunabi.com/2017/company/top/m844110027/
==============================================

千代田区一斉清掃

こんにちは!

先日、毎年6月と11月に開催されている

恒例の千代田区一斉清掃に参加しました。

 

午前中は雨模様だったため実施できるか心配でしたが、

雨が上がったタイミングで軍手、ゴミ袋、トングを持ち出発!

今回に関しては、これまでに比べてゴミの量が少なく感じられました。

千代田区一斉清掃の参加者も年々増加傾向にあるようで、

環境への意識が高まってきている証拠ですね。

 

それでもゴミは落ちているもので

特に、タバコの吸い殻は残念に感じています。

 

千代田区の条例では歩きタバコだけではなく

道路上で禁煙する行為全てが禁止されています。

本当はタバコの吸い殻は落ちていないはずなのですが。

千代田区は歩きタバコ、路上タバコ禁止ですーー!! ※捨てている方に向けての叫びです

 

2020年の東京オリンピックも刻一刻と近づいてきています。

綺麗な東京の街を外国の方にお見せしたいものですね。

綺麗な街を保っていけるよう、

エコアクション認定企業である私達は特に一人一人心掛けていきましょう! 

一歳の娘

こんにちは!teraです!

 

つい最近、うちの娘が一歳になりました。

一歳にもなると、ママ、パパ、ワンワンなど色々喋るもんなんですね。

 

昨日、娘と一緒にテレビを見ていたら福山雅治をパパと呼びました。

私の内心を察知したのでしょうか。

一歳って色んな事が出来るんですね笑

 

次はどんな事を見せてくれるのかな。

日々の成長が楽しみな今日この頃です。

ではまた!

=============================================
ヒューマンリレーションネクストでは、
未経験や新卒の方を積極的に採用しております。
「やりがい」のある環境で仲間と共に成長しながら働きませんか?

営業職(ITコンサルタント)
ITエンジニア(システム開発、インフラ)
http://hr-next.co.jp/index.php/recruit/250-2010-07-21-05-05-01.html

新卒の方はこちら【マイナビ2017】
マイナビ2017
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp200795/outline.html

【リクナビ2017】はこちら
https://job.rikunabi.com/2017/company/top/m844110027/
==============================================

明日は我が身

こんにちは!teraです!

梅雨もあけて、本格的な夏に突入ですね。

本日は土用の丑の日ですから、

夏バテ防止にウナギを食べたい所ですが、

うちはサンマの蒲焼きにに山椒でも有りかなぁと。

それらしくなると思いませんか?笑

 

さてさて先日、人生初!財布の小銭をばらまいてしまいました。

前抱っこしていたリュックに見事に引っかかり、

お会計の時にジャララーと財布から流れ落ちました。

前職は販売の仕事をしていましたので、

お客さんで財布の小銭をばらまく人、たまにいました。

その度に自分は絶対こうはならないよなぁ。と思っていたのですが。。

レジのお姉さんに沢山拾ってもらって、申し訳なかったです。

明日は我が身ですね。

自分がいつ同じ事になるか分かりません。

 

暑くなると熱中症になる方もおります。

自分は大丈夫だとは決して思わず、

水分補給や暑さ対策を怠りませんように皆様お気をつけください。

明日は我が身ですからね。

では!

掃除

こんにちは!teraです!

突然ですが、家の掃除どの位やれていますか?

わが家の場合、水回りやコンロなどはちょこちょこ掃除するものの、掃除機は週に2回掛けられれば良い方で、クイックルワイパーはしても雑巾で床の水拭きは中々出来ないです。

掃除機も水拭きも、もっとしたいけどもそうもいかず。

 

そんなこんなで先日家電雑誌なるものを見ていたら、

床の水拭きをしてくれる家電を発見しました!

水を吹き出すように出し、それを自ら拭く。

凄いですよね!

海外では早くから水拭きする製品があったそうですが、土足文化の海外仕様のままとはいかない、ということで日本にはしっくりこなかったのだそう。

今度電気屋さんに行って、どんな感じか是非見てきたいです。

ちなみに、今一番欲しい家電はハンガーに掛けたまま服のしわが取れるスチーマーです!

アイロン掛けすれば良いんですけどね、面倒なんです。。

スチーマーをお持ちの方がいらっしゃったら、感想聞かせて下さい!

ではまた!