会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
カレンダー
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

自己分析

こんばんは。システム開発部のK.Yです。

案件に入るにあたり、事前に面談と言うのがあるのですが、自身をアピールするためにも

自分自身の良いとこと・悪いところ見つめなおすと言う事をしました。

自己評価だけでは客観的には捉えずらいところもあるのでとあるサイトにて

性格診断とやらをやってみました。それがこちらのサイトです。

http://vcap.vone.co.jp/

そして、これが私の診断結果です。

診断結果

遠慮屋タイプでした。概要は周りの評価を気にしすぎて遠慮しがち(消極的)といった感じです。

今の私に必要なのはやはり積極性といったところでしょうか。

同僚にも言われてきたことですが、今後は少しずづでも積極性を出していけたらと思います。

診断自体は5分程度で終わるので、みなさんもこの機会に診断してみて自己分析してみてはいかがでしょうか?

この記事のあなたの感想は?
  • おもしろい (0)
  • 役にたった (0)
  • 興味深い (0)
  • いいね! (0)
  • 共感 (0)

コメントをどうぞ

当てはまる値を入力して下さい。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.