会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
カレンダー
2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

8パーセントかぁ

3月31日は大島渚、舘ひろし、戸川純、宮迫博之、ユアン・マクレガー、上原さくら

の誕生日なんだそうです。。。
 

また、「SPE●D」の解散した日でもあり、「いいと●」の最終回でした。

遠く江戸時代には江戸幕府が江戸に吉原遊廓の開設を許可(1617年)した日だそうです。

 

 

 

まぁ

 

 

どうでもいいんですけどね(笑)

 

 

どーもどーもパソぼう営業部 Kです。

だいぶ暖かくなってきましたね…。
花粉症の方には大変な時期ですな。。。

 

しかし、私は気候に関係なく外回りをするので

「体力」が大切だと思っています。ハイ。

 

そこで、

楽しみながら体を鍛えることができるボルダリングに挑戦してみました。

「ボルダリング」とはロープやハーネスを装着せずにクライミングシューズと
チョークと呼ばれる滑り止めの粉を使ってクライミングをする事を言います。
ロープやハーネスを使わない事でロープの確保をお互いにし合う事も無く、
その方法を覚える事も無いので手軽にクライミングできます。

 

こうしたカラフルなホールドに手や足をかけて

3メートル前後の壁を登っていくのですが、

 

これが面白い!!!

ただ登ればいいのではなくて、

多少ルールがあります。

たとえば、同じテープの番号がついているホールドのみを使って登るなど

そして、それぞれの課題には細かく難易度があり

初心者でも簡単に登れる課題から、どうやっても登れない上級者向けの課題など

色々あります。。。

 

あと一歩でできない課題があると、燃えますな。

 登っているとすぐに前腕がパンパンになります。。。

 

次の日、体中が筋肉痛(笑)

 

 

 もし興味があって

やってみたかったという方、私まで連絡してください。

 

一緒に行きましょう!!! 

 

ではでは

 

 

=====おまけ================

【KのIT豆知識】

マウスの感度を示す単位は「ミッキー」であり、
1ミッキーは1/100インチマウスを動かすことを意味する。
命名者はマイクロソ●トのプログラマーであり、
この単位名はミッ●ーマ●スに由来する一種のジョーク。だそうです♪

 

 

 

この記事のあなたの感想は?
  • おもしろい (0)
  • 役にたった (0)
  • 興味深い (0)
  • いいね! (0)
  • 共感 (0)

コメントをどうぞ

当てはまる値を入力して下さい。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.