会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
カレンダー
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

寒い季節ですね~★

1月21日は高田純次と京本政樹と水樹奈々の誕生日なんだそうです…。

 

 

まぁ

 

 

どうでもいいんですけどね(笑)

暦の上では大寒ってことで一年で一番寒い季節だそうです。

 

どーもどーもパソぼう営業部 Kです。

冬は寒いのであまり好きな季節ではありません…。

しかし営業部は気候に関係なく「外回り(得意先、新規営業先)」をするので
そんなことは言ってられません。

粘り強い営業を行うために
特に大切なことが「体力」だと思っています。ハイ。

 

社会人になると自分で意識して時間を作らないとなかなか運動する機会が
なくなります。

そこで、私ができるだけ意識して行っているのが体を鍛えること。

といってもそんなに大げさなものではないのですが

毎日ではありませんが時間があれば主にランニングするようになりました。
約半年くらい続けています。

10キロ40分弱くらいのタイムを目安に走っています。

「走ること」はとてもシンプル
靴さえあればいいですから。

 

 

エコですね。

 

 

 

しかも続ければとても効果的です。

 

 

 

まず疲れにくくなりました。

ストレス解消になります。

酒もたばこもやめました。

体は健康そのもので走るようになってから風邪も引きません。

 

これからもなるべく続けていきたいと思っています。

あきやすい性格なので何とも言えませんが。

できれば続けたい…。

 

 

ランニングを続けるために必要なことが
楽しむことだと思います。

一般的にトレーニングだと思うと

「辛いけどやる」⇒「続かない」となってしまうので、

自分なりの楽しみ方を見つけることが「続けるコツ」だと思います。

 

 

私の「楽しみ方」の一つは
走る度に意識してランニングコースを変えること。
今まで知らなかった道や風景、発見があるので新鮮で面白いです。

ちょっと、遠くまで行ってみたり♪

また、私が走ることを楽しむために特に必要なものを
いくつかピックアップしてみました。

・音楽
・手袋
・ストップウォッチ
・ライト
・小銭

音楽は必需品。気分が盛り上がって走ることがより楽しくなります。

自分では意識していませんがもしかしたら走りながら鼻歌を歌っているかもしれません。

そんな時に知っている人には会いたくないですね(笑)

 

手袋は、冬に大活躍します。

冷えるのは体の末端からなので、手袋をするしないではかなり違います。

手がかじかんだら走るのが嫌になると思います。

 

ストップウォッチは自分のペースを知るためにあると便利です。

前より速く走れたり長く走れたりするととても嬉しいです。

 

ランニングコースの多摩川の土手沿いは

街灯がないのでとても暗いです。

そこで大切なのが自分の存在を他の人にアピールするための

ライトがとても重要です。

ライトをつけていなかった時に危うく他のランナーとぶつかりかけたことがあります。

 

小銭はのどが渇いたとき用。

のどがカラカラの時に飲むスポーツドリンクのうまさといったら。

 

あとは蛇足ですがタオル

走っているとどんなに寒くてもすく汗だくになります。

 

まぁそんな感じです。

 

 

 

夜走っていると
時にはちょっと変わった出会いもあります。

 

↓↓↓

 

 

これ

 

都内にすむ

野生のたぬKです(#^.^#)

 

目の前まできてくれました。

まじまじと見ると意外にカワイイ☆

 

なんでも、いま都内で繁殖してるらしいですよ。。。

みなさんの自宅近くにもいるかもしれませんね。

 

 

ただ走るだけでも注意深く景色を観察すると
その場所、町々によっていろいろな表情があって楽しめると思うので
飽きるということがありません。
皆さんにもぜひお勧めです。

 

敷居が高いと思う方もいるかもしれませんが
昼間は暖かい日もあるので、休みの日の午後にでもちょっと走ってみたり
走るのが苦手な方は歩くことからはじめてもいいと思います。
外に出ると新しい発見があるかもしれませんよ~(#^.^#)

 

今年はハーフマラソンにでも出てみようかと思ってます。

一緒に出たいという方募集しますので私まで連絡してください。

いないとは思いますが(笑)

 

ではでは

 

=====おまけ================

【KのIT豆知識】
クリック(英語: click)とは擬音語のひとつで、
日本語では「かちっ」「かちり」に相当する名詞。
転じて、そのような音や感触を伴う動作を表す動詞。

「ダブルクリック」→「二重かちっ」なのか、「かちっかちり」なのか(笑)

この記事のあなたの感想は?
  • おもしろい (0)
  • 役にたった (0)
  • 興味深い (0)
  • いいね! (0)
  • 共感 (0)

コメントをどうぞ

当てはまる値を入力して下さい。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.