会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
カレンダー
2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

時間の使い方

お疲れ様です。関谷です。
皆さん、休日を有効に活用していますか?
仕事の時間を有効に使うという話は良く聞いたり、言われたりすると思いますが、私は仕事の後や休日の時間を有効に使うという事の方がもっと大切な事だと思っています。
なぜこんな事を書き込んだかというと、この間GWはどこかに行きますか?
と質問した時に半分位の人はどこにも行きませんという返事が返って来たからです。
皆さんは日々の業務が本当に大変なので、休みの日くらいは家で横になってゆっくりしたいという事なのだろうと思っています。
この気持ちは私も良くわかりますが、是非、これからは普段の休みとは違った時間を過ごしてみて下さい。
それは遠出をするとか、お金を遣うという事ではなく、身近な所で簡単にできる事で良いと思います。例えば普段とは逆の方向に行ってみたり、途中下車して、食事をする店、買物をする店を散策してみるのも良いと思います。
※世間で仕事の出来る人と言われている方達は、この時間の遣い方が本当に 上手です。どんなに忙しくても必ず休む時間を作る事を忘れません。
私も時々、調子の悪い時やなかなか仕事が捗らない時は「今日一日頑張った自分を褒め、明日の自分に期待しよう」と思い休みの時間を作るようにしていました。
※勿論、明日の自分に期待するばかりでは駄目ですが・・・。
是非、身体を休める事と気分転換を図る事を心掛けて下さい。
GWも残りわずか、是非休みの時間を有効に活用してみて下さい。

この記事のあなたの感想は?
  • おもしろい (0)
  • 役にたった (0)
  • 興味深い (0)
  • いいね! (0)
  • 共感 (0)

コメントをどうぞ

当てはまる値を入力して下さい。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.