会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
カレンダー
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

何かのせいにするよりも。

HRNしてますか[:!?:]
吉村です[:拍手:]
3月末から4月にかけては、どこの現場も忙しかったのではないでしょうか??
[:ジョギング:]
苦労や努力をしている分、お客様も必ず見ていてくださると思いますので精一杯やってください!
このご時勢、あなたの席を狙っている同業者さんは山のように居ますよっ[:冷や汗:]
最近、営業まわりでとか、電車の中でとか、居酒屋でとか、カラオケ屋でとか、スーパーのレジ待ちでとか、よく耳にしては首をかしげてしまうことがあるのですが。。。
「人や何かのせいにするひと」
多いですよね!
例えば、
「世の中不景気だから」
「上司が悪い」
「会社が悪い」
「疲れている」
      ・・とか・・・・・
どれもマイナスな言葉だし、冷静に考えてみればわかると思いますが「意味ない」よね[:バッド:]
上記は全て、自分ではなく「外」にある理由です。
4月になり心機一転、1つ上の景色を観たいなら、変革を自分自身の「内」に向けることです。
自分の外側にあるものを変えるのは非常に大変ですが、自分の内側にあるものは努力すればすぐ変えられます。
「努力」って言葉、ちょっと甘酸っぱさと胡散臭さとかが漂っていて、嫌いな人多いですよね。。。
僕は好きですよっ[:きのこオレンジ:]

この記事のあなたの感想は?
  • おもしろい (0)
  • 役にたった (0)
  • 興味深い (0)
  • いいね! (0)
  • 共感 (0)

コメントをどうぞ

当てはまる値を入力して下さい。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.