会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
最近の投稿
カレンダー
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ

トイカメラ☆

こんにちは^^

先週は14℃もある暖かい日があったと思ったら、
今週は雪が降りそうなくらい寒いですね 

油断して風邪をひかないように、気を付けたいですね!

さて、私は昨年の夏くらいに『トイカメラ』というものに出会いました。
それはどういうものなのかというと・・・

簡単に言えば、フィルムを使う『ただのおもちゃカメラ』です笑

デジカメのように被写体を綺麗に補正してくれるわけでもなければ、
夜景モードがあるわけでもありません。
使った感じとしては昔のインスタントカメラのようです。

世代にもよるのかもしれませんが、
私にはこの写り方が新鮮に思えてハマってしまいました☆

周りがぼやけて写るので、メインとなる被写体がより一層引き立ちます♪

もともと出不精な私でも、トイカメラのおかげで外出することが多くなりました。
最近は寒いのであまりトイカメラを持って出かけていませんが、
暖かくなってきたら使ってあげないとなぁと思っています。

皆さんもお休みの日には、
何か息抜きをして下さいね。

この記事のあなたの感想は?
  • おもしろい (0)
  • 役にたった (0)
  • 興味深い (0)
  • いいね! (0)
  • 共感 (0)

コメントをどうぞ

当てはまる値を入力して下さい。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.