会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
最近の投稿
カレンダー
2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ

あけましておめでとうございます★

あけましておめでとうございます。
安保です。今日から仕事初めの人がほとんどだと思います。
私も本日「仕事はじめ」でした。(すっかり夜型生活となっていたため朝がつらかったですが)
さて、みなさんどんなお正月を過ごしていましたか?
私はさっそく1月の2日に「初釣り」に行ってきました。
この寒い中、静岡の沼津漁港で1日中(朝から夜まで)釣ってました。
この日は1日中天気が良かったので最高でした。
海で釣りをするときは大抵、防波堤で餌釣りです。
そして今回の釣り場では、防波堤の目の前にでかい富士山がそびえていて、海は底が見えるくらいきれいで、まさに絶景でした。
釣れないと暇でつまらないと思われがちな釣りですが、そこは
工夫でいかようにもなります。一緒に来た相方としゃべったり。
写真をとったり、まったりしたり。
もちろん魚が釣れたらすごく楽しいです。
ちなみに私は、釣った魚を調理して食べます(相方が調理してくれます。わ私は食べる専門です)。
つまり、漁です。キャッチアンドリリースではありません。
キャッチアンドイートです。
イカが釣れた日には生でいきたいくらいです。
静岡のきれいな海だったら多分生でもいけるんじゃないかな。
というわけでヒートテックとフリースでダウンを着てバッチリ防寒対策をして釣りをしていました。
意外に昼間は暖かくて、ダウンを脱いでいました。
それでもさすがに1月ともなれば冬ですから、日が沈むにつれどんどん寒くなります。
辺りが暗くなったときには、寒くてジッとしていられませんでした。
さらに夜になって何がつらいかというと暗くて餌と自分の指の見分けがつかなくなることです。
しかも寒くて指の感覚が麻痺してるものですから、危うく自分の指を針で刺してしまいそうになります。
それに、どこに向かっているか分からないくらい暗いので仕掛けを思いっきり飛ばしたら、全然わけがわからない方向に飛んで行って、隣のおじさんに絡んでしまい迷惑をかけてしまいました。すいませんっっ。
だけど、真っ暗な海の中にウキにつけられたケミホタルの無数の光がたくさん浮かんで、空は空で星がきれいで、感動的な情景でした。
肝心の釣果はというと、まずめ時以外は全く釣れず、
カサゴとか海タナゴとか小物ばかりでした。
隣で釣りをしていた爺さんは渋いリールを使ってめっちゃ遠投していました。
なんですかね。あの投げるときのフォームの綺麗さは。
まさに匠の技。年季が違います。
そしてクロダイを釣ってました。
やはり遠くまで飛ばせないとだめなんですかね?
最終的に午後7時ぐらいに限界になったので
家路につきました。
帰りは渋滞に完全にはまりました。
(もう少し早く帰ればよかった。)
というわけで、新しい一年の始まりです!
仕事にプライベートに一生懸命がんばって行きましょう★
以上です。

この記事のあなたの感想は?
  • おもしろい (0)
  • 役にたった (0)
  • 興味深い (0)
  • いいね! (0)
  • 共感 (0)

コメントをどうぞ

当てはまる値を入力して下さい。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.