会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
カレンダー
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

海外から

 お疲れ様です。関谷です。
先日の慰労会はお疲れ様でした。
久しぶりに色々な話が出来てとても楽しかったです。
近い内にまた、みんなでやりましょう。
※都合で参加できなかった方、次回お会いできるのを楽しみにしています。
さて、私は今、海外のアジア地区からこのブログを書いています。
というのも最近は仕事で海外へ出張する事が多く、IT分野を含めて、色々な経験をしています。
日本では当たり前の事がこちらではまったく通用しない事や酷い時では逆の考えを持たれていたりします。
※中にはその国の法律が絡んでくる事があります。
えっ!!ITの分野で法律が絡んでくるの?と何度か頭が痛くなりました。
こんな時は初めから説明をし、本当に問題がるのかどうか、内容をを理解して貰ってから、やっと本題に入れるという感じです。
※とても忍耐力が要ります。
ただ、良い面もあり理解さえして貰えればとても協力的で仕事が速いです。
例えば必要な物がなくても、何とかしようと努力してくれます。
※苦労した甲斐があったと思える瞬間です。
その他にも色々ありましたが、その中で特に感じた事は、日本に比べて物的に貧しくても、それ以上に心が豊かな所でした。
そして何より親や友人など、仲間と言える人を大切にする所です。
※仲間を大事にする事は共有なんだと、個人的に嬉しく思いました。
皆にも是非こういう経験をして欲しいと思っていますので、私から突然振られる事があるかも? その時はよろしく!!
※旅行で行くのとはまた違った目線で海外の文化を経験でき、今後の仕事において役立つ筈です。
今月は期末対応等でいつも以上に忙しいと思いますので、くれぐれも体調には気をつけて頑張って下さい。
落ち着いたら、またみんなで飲みに行きましょう!!

この記事のあなたの感想は?
  • おもしろい (0)
  • 役にたった (0)
  • 興味深い (0)
  • いいね! (0)
  • 共感 (0)

コメントをどうぞ

当てはまる値を入力して下さい。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.