会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
カレンダー
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

VAPEって知ってますか?

引っ越し物件初期投資に70万かかると言われ、転職から6ヶ月、ロイヤルホスト3万円バカ食い事件以外オフ会さえもしていないのに貯金加算がたった20万しか出来ていないことに絶望を覚えケチに徹することを決めたシステム開発部でわnです。

 

こんばんは、本日は電子タバコVAPEのお話です。

皆さんはVAPE(ベイプ)という物をご存知ですか?

 

成分は

・VG(ベジタブルグリセリン) (#1)

・PG(プロピレングリコール) (#2)

・香料

#1グリセリン:医薬品や化粧品のほか、保湿、甘味、増粘安定の目的で食品にも添加される。人体内では中性脂肪として存在。

#2プロピレングリコール:歯磨き粉や食品の防カビ・保湿に用いられる。マウスなどへの投与実験で悪影響は確認できず、発がん性が無いことが確認されている。

 

これらを混ぜた液体を揮発発生させて水蒸気を楽しむという代物。

23日同じシステム開発部のSさんと秋葉ぷら〜をした時に見つけたお店

https://goo.gl/R38Ujr

何だここと思って立ち寄ったところ凄い香料臭いw

 

ただ、この電子タバコ、なんと話題の副流煙がないっぽいです。

 

理由はニコチンとタールが一切含まれてないから。

ではなぜ「っぽい」という言葉を使ったのか、、、

 

この記事を書く為に調べて分かったのだけれどVGとPGから発がん性は見当たらないけれど、長期間に渡り服用した記録が無いというもの。

つまりこのVAPEを長期間吸っている人に害が必ず無いとは言えないから。

まあ、害があったら副流煙と言わざる得ないですよねw、、、

 

細かな話はおいといて今のところ害が無いと言われているVAPEの面白いところはこの香料の数。

購入前に試しに吸わせてくれる(試吸?って言うのかな?)させてくれるので数本揃えると毎日違う香料を楽しめますよ。

 

そして店にあったこの香料でっかいやつ

これ1本で1ヶ月は持つ上に、タバコの600本に値するそうです。

しかもこれ一本で3,600円。

 

そして吸引キットも沢山ありこの数。

 

Sさんはこの香料の中からRedBullをチョイスw

どんだけ翼を授かりたんだよ、、、

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00PV4IQD8/onegaineets-22/

これカフェイン入っているので購入した商品はこれとソックリでないことを祈る。

稼働が一時的に高くなろうといつまでも仕事が捗るって状態にならないでくださいね、、、

 

お口が寂しいに加えなんとなくで吸っていたSさんは購入後プカプカ吸ってました。

ただ、気になったことは発がん性が無いと言われるこれを、Sさんは暇さえあれば吸ってしまっていたという点。

たしかに紙タバコ吸ってはいなく、周りのでわnとOさんにRedBullの香料を撒き散らしていたけれど吸い過ぎてSさん自身がVG、PG中毒に陥ってないかという心配。

味が病み付きになると止まらないですからねw、、、と現場で飴玉を舐めまくり糖尿病まっしぐらのでわnは語るw、、、orz

 

以上、今のところ発がん性を確認されていないVAPEを勧めるどこぞの回し者のでわnでした。

VAPEの感想はSさんまで。

 

ではでは。

 

==============================================
ヒューマンリレーションネクストでは、
未経験や新卒の方を積極的に採用しております。
「やりがい」のある環境で腰を据え、仲間と共に成長しながら働きませんか?
ただいまマイナビ転職にて求人情報を掲載いたしております。

エンジニア(開発)

エンジニア(インフラ)

新卒の方はこちら【マイナビ2017】
マイナビ2017
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp200795/outline.html

【リクナビ2017】はこちら
https://job.rikunabi.com/2017/company/top/m844110027/

==============================================

この記事のあなたの感想は?
  • 共感 (0)
  • おもしろい (1)
  • いいね! (2)
  • 役にたった (2)
  • 興味深い (4)

コメントをどうぞ

当てはまる値を入力して下さい。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.