会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
カレンダー
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

猛暑

こんにちは。安保です[:楽しい:]
最近、暑い日々が続いていますね[:晴れ:]皆さん夏バテ、大丈夫ですか?
この猛暑よりもさらに熱い、スポーツの祭典「北京オリンピック」が
もう間もなく開催されますね[:ジョギング:]
私は、スポーツを見るのもするのも好きです。
実は最近、HRNの一部の人たちの間で、
「体を鍛えること」が流行っています[:グー:]
私も、先輩に見習ってジムに通い始めました[:グッド:]
恥ずかしい話ですが、初めてジムに行って少し戸惑いました[:ショック:]
というのも、トレーニング器具は非常にたくさんの種類があって、使い方がまず分かりません。どう使ったものか、疑問がたくさん出てきてしまいました[:びっくり:]
これには困りました。トレーニングに来たのに、そのスタートラインに立てないわけです[:冷や汗:]
その時、ジムの受付のお兄さんが、「分からないことがありましたら、中にトレーナーが2名いるので、声をかけて下さいね。」と言ってくれたことを思い出しました[:拍手:][:拍手:][:拍手:]
よし、トレーナーさんに器具の使い方など教えてもらおう!!!と辺りを見回しましたが・・・・、
トレーニングをしている大勢の方々の誰がトレーナーなのか、私には分かりませんでした[:悲しい:]
それから、意外と仲間や知り合い同士で来ている人(夫婦とか)が多くて、もちろん、私のように一人で来ている人も中にはいたようですがあまり多くなかったので、なんとなく場で浮いている感じがしてちょっと、躊躇してしまいました。(日本人ですね[:日の出:])
しかし、そこは、見よう見まねで、全部のトレーニング器具をやってみよう!!!
[:グッド:][:グッド:][:グッド:]
とアグレッシブな目標をたて、準備運動をしながら、ほかの人の器具の使い方を観察し[:見る:]、あとは、自分に近い器具から順に、全ての器具をやりきりました。
[:拍手:][:拍手:][:拍手:]
一応、器具には「使い方手順」と「鍛えられる体の部分」が分かるように
簡単な絵が書いてありましたが、どう考えても人体の構造上、曲がらない方向に曲がっている絵[:!?:]などがあり、若干分かりにくかったため、多分3つくらいは、「新しい器具の使い方」をしていたと思います[:楽しい:]
何はともあれ、一生懸命汗を流すとすごく気持ちがいいですね。
トレーニングジムは、自宅で行う筋トレやランニングとは違う筋肉が鍛えられ、かなりいい運動になります★しばらく通ってみようと思います!!!
この猛暑に負けないためにもがんばります!!!
我々は体が資本ですからね[:!:][:!:][:!:]

この記事のあなたの感想は?
  • おもしろい (0)
  • 役にたった (0)
  • 興味深い (0)
  • いいね! (0)
  • 共感 (0)

コメントをどうぞ

当てはまる値を入力して下さい。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.