会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
カレンダー
2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

時代の流れ

こんにちは!
インフラシステム部teraです!

本日より6月ですね!
6月1日は「麦茶の日」だそうで、
麦茶飲んで暑さを振り払って頑張りましょう!!

さてさて今回は、最近身近で起きている変化についてお話します。

私の住んでいる地域には、駅を中心にして四方に商店街が広がっています。
そこには、八百屋さん、果物屋さん、魚屋さん、花屋さんなど昔ながらのお店屋さんがまだまだ沢山あります。
おばあちゃんが椅子に座って店番している感じのお店も多いです

そんな昔ながらのお店にも最近、時代の流れによる変化が出てきています。

まず、八百屋さん。

野菜を店頭販売、卸をしていましたが、ここ最近改装をしてコンビニ兼八百屋となりました。
地域のニーズに合わせて有機野菜も取り扱うようになりました。
いつ行っても、元気なおじさんが迎えてくれます。

次に果物屋さん。

果物の店頭販売だけでしたが、先月からジュースバーを併設しました。
大繁盛で列が耐えません。店員さんは忙しそうですが、満面の笑みで接客していたのが印象的です。

などなど・・・
高齢の方が多かった地域に若い人が増えてきたことで、
昔ながらのお店も地域住民のニーズを読み取って新たな試みを行っています。

新しい事を行う時にはエネルギーが要りますが、
楽しんで頑張ってる姿を見ると応援したくなりますし、こちらも元気を貰えまよね。

私達も、楽しみながらも日々成長していきましょう!

日々暑いですので、水分補給を忘れず、
クーラーで身体を冷やし過ぎないように体調にはお気を付け下さい!

ではまた!

=============================================
ヒューマンリレーションネクストでは、
未経験や新卒の方を積極的に採用しております。
「やりがい」のある環境で仲間と共に成長しながら働きませんか?

新卒の方はこちら【マイナビ2016】

マイナビ 2016

↑↑説明会の日程が決定しました!↑↑

実際に当社の雰囲気を肌で感じとってみて下さい!

営業職(ITコンサルタント)
ITエンジニア(システム開発、インフラ)
http://hr-next.co.jp/index.php/recruit/250-2010-07-21-05-05-01.html
営業職(PC教室の提案)
http://pasobo.hr-next.co.jp/company/index.html
==============================================

この記事のあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 共感 (0)
  • 役にたった (1)
  • 興味深い (2)
  • おもしろい (3)

コメントをどうぞ

当てはまる値を入力して下さい。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.