会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
カレンダー
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

未経験で入社して10ヶ月

はじめまして。ヒューマンリレーションネットワーク・インフラシステム部の大澤です。
本日から社員ブログがスタートします!
会社のイベントや社内風景、仕事についてなどを、定期的に楽しく書いていけたらいいなと思っているので、よろしくお願いします。
記念すべき第一回のテーマは
未経験で入社して10ヶ月
現在の仕事内容は、ドキュメントの電子化作業をメインに、ヘルプデスクやサーバ構築など、幅広く行っています。
私は未経験で入社して10ヶ月ですが、会社の先輩方のご指導の元、たくさんの経験、体験をさせていただきながら仕事に励み、技術を身につけるために努力をしている毎日です。
元々IT業界とは掛け離れた仕事をしていたので、ITの仕事は、常にパソコンに向かい、ひたすらプログラム言語を打ち続けるものと想像していました。
しかし、実際現場で働いてみると、想像していたものと全く違う現実が待っていました。
ヘルプデスクでは、顧客と意思の疎通を図りながら作業を行いますし、サーバ構築では顧客の要件や意見を取り入れていきます。ITの技術はもちろん必要ですが、
「コミュニケーション力」もとても大切なのです。
さらに、ネットワークの構築では、配線作業を行ったり、重い機材を運んだりするので、体力も必要です。IT業界で働く人々は、実はオールラウンダーなんだなぁとつくづく感じています。
入社して10ヶ月。まだまだひよっこですが、たくさんの卵を産めるニワトリになれるよう、頑張っていきたいと思っています。
それではまたお会いしましょう!
大澤でした!

この記事のあなたの感想は?
  • おもしろい (0)
  • 役にたった (0)
  • 興味深い (0)
  • いいね! (0)
  • 共感 (0)

コメントをどうぞ

当てはまる値を入力して下さい。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.