会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
最近の投稿
カレンダー
2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ

旅行


どうもでっす!!!
相変わらず暑いっすね〜
しかし、
どことなく秋の気配を感じ始めるのがこの頃
もうすぐ夏も終わり…。
名残惜しいもんです。
みなさん今年の夏はいい思い出できましたか???
私は先週、伊豆旅行1泊してきました。
観光地はもちろんなんですが、
私は生き物好きなんで
動物園や水族館、そして(意外???)植物園などまわってきました。


夜は民宿の料理
西伊豆の民宿はなんたって「海の幸」がサイコー 
別に高い旅館でなくても民宿のおやじさんが作る
ごはんが最高にうまいっ。


で、
民宿のお風呂は、一日の疲れをいやす温泉。
お風呂が温泉っていうのがいい〜っすね
ちゃんと岩風呂なんですよ〜
さて、
海の幸に舌づつみをうち、ちょっと一杯やって
お風呂ですっきりしたら
いよいよこの旅行のもう一つのたのしみが
{釣り}
私の趣味は釣りなんですが、
今までやったことがない釣り方に挑戦したんです!!!
それは「餌木(エギ)」です。
狙うは高級食材アオリイカ
エギ釣りは人気がある釣りです
タックルと餌木があればできちゃうので
割とお手軽。初心者でもできちゃう
しかも釣れたらおいしい
「アオリイカ」が釣れちゃうんですから
そりゃはまる人が多いのもわかります。
そんなわけで前々から興味がありました
満天の星空の中、タックルをもって
ぶらぶらと浜辺へ
夜釣りの注意点は、とにかく暗いので
慎重に行動することです。
都会の夜空と違って、とにかく暗いですから
うっかりすると転落⇒海へなんてことにもなりかねません。
明るいうちに場所のチェックも忘れずに。
さて、釣り方はとっても簡単。
リール竿で餌木を思いっきり投げます!!!
2,30秒くらい経ったら
エイッ!!!っと
1,2回竿を思いっきりあおり、
また待機。
これを繰り返すだけ。
アオリイカは餌木が死にそうな魚に見え、
抱きついてきます。
そこですかさずリールを巻くと
餌木のツメにイカの足が引っかかって釣れるという仕組み
私のような餌木初心者は小難しいことを考えても無駄なんで、
あとは天に任せ、
あっちにこっちに投げ続けます。
風が涼しいですし波音が心地いい(#^.^#)
空は満天の星空。
釣れなくても十分贅沢な時間。

その時、
竿になにやら「重み」が
慎重に、それでいて急いでリールを巻いてくると
そこには、
海藻が(笑)
まぁそんなもんですな(爆
釣りのコツはあきらめないこと(#^.^#)
また、餌木を投げ続けます
すると
先ほどより明確な「引き」が
今度こそ狙った獲物か???
急いでリールを巻き上げると
釣れたのは


立派なアオリイカ!!!
おお〜〜〜釣れた〜〜〜(#^.^#)
画像が悪いですけどね
かなり大きいイカです!!!
そこで、
生き締めにして民宿に持ち帰えりました。
翌朝、民宿のおじさんにさばいてもらったのが
こちら


民宿のおじさんが、こんなに立派なアオリイカは
珍しい、すごいって褒めてくれました
ビギナーズラックってやつですかね
さてそのお味は
自分で釣ったアオリイカ
う〜〜ん、甘みがあって最高!!!
うますぎます!!!!
そんなわけで、週末を満喫しました。
みなさんももう間もなく夏も終わりなんで
やり残したことが無いように出かけましょう!!!
ではでは〜★

この記事のあなたの感想は?
  • おもしろい (0)
  • 役にたった (0)
  • 興味深い (0)
  • いいね! (0)
  • 共感 (0)

コメントをどうぞ

当てはまる値を入力して下さい。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.