会社情報
http://www.hr-next.co.jp/
最近の投稿
カレンダー
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ

母の日

うっすらと汗ばむほどの陽気が、本格的な夏の近いことを知らせています。さて、過ぎてしまいましたが昨日は母の日。何歳になっても親に何かをしてあげるというのはなかなか照れ臭いものです。

二十歳の時に花屋の知り合いが出来て以来、毎年母の日には決まって花を贈り続けてきました。母親の大袈裟な「ありがとう」が余計に照れ臭さに拍車を掛け、反射的につい冷たくあしらってしまい、外ではどんなに大人ぶってみても母親にだけは一瞬で思春期の頃の自分に戻される気がします。

付き合いで始めた花を贈る習慣も今となっては唯一の親孝行。孝行のしたい時分に親はなし。母親がいなければ祖母に、祖母もいなければせめて感謝の気持ちだけでも。どんなに足掻いてみても、今の自分が在るのは母親が生んでくれたからなのだから。軽暑のみぎり、どうかご自愛専一に、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

 

 

この記事のあなたの感想は?
  • おもしろい (0)
  • 役にたった (0)
  • 興味深い (0)
  • いいね! (0)
  • 共感 (0)

コメントをどうぞ

当てはまる値を入力して下さい。 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.